読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車をフィルムでイメチェンする動画

こんばんはです。

私は車が好きですが、みなさんはどうですか?

車で一番印象が強い部分はどこでしょうか。車の顔?ホイール?それぞれ人によって違うと思います。ちなみに私は車の顔をすぐ見てしまいますね。

その中でも、車にとって「色」はとても大事なのではないでしょうか。赤や黒、シルバーなど様々な色がありますね。皆さんは何色が好きですか?

しかし、何年も同じ色だと飽きてしまうかもしれません。色変えてみたらどーなるかな?なんて考えたりすることもあるのではないでしょうか。しかし、全塗装(オールペン)するのはお金がかかるし、塗ったら元には戻れません。

そこで、フィルムテープを貼るのはどうでしょう?様々な色のテープを、好きなように車に貼ってイメチェンすることができます。

そこで、今日紹介する動画は、車にフィルムを貼ってまったく別物になる動画です。プロというのは本当にすごいですね。とてもキレイにフィルムを貼っていきます。しかも高級車に。

www.youtube.com

これはランボルギーニアヴェンタドールです。メタリックなフィルムは傷が目立ちやすいのでとても貼るのが難しいのですが、本当にキレイに貼っています。

 

youtu.be

これはBMW I8ですね。これもメタリックフィルムです。

 

youtu.be

これはアストンマーチン・ヴァルカンです。この車は世界に24台しかありません。

どうですか?本当にキレイに貼っています。見ていてとても気持ちいです。

もちろん、フィルムを手に入りさえすれば自分でできます。フィルムはホームセンターに売っていたりします。ここまで大きいフィルムテープは通販でしか手に入らないかもしれません。また、数人で協力しないと大変そうです。

また、空気が入らないように、タオルなどで押しながら貼っていきます。また、フィルムはドライヤーを当てれば伸びるものが多いので、曲線にもキレイに貼ることができます。

所詮シールなので、もし飽きたら剥がせば元に元通りです。フィルム貼りをしてくれる板金屋などあると思うので、一度挑戦してみてもいいかもしれません。もし私がやるとしたら自分で挑戦してみたいなぁ。

今日はこれでおしまいです。ではまた。