読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

F1マレーシアGP Formula1 Malaysia Grand Prix

今日、カーレースの一つ、F1GPがマレーシアで行われました。私はF1が好きなので毎回観ています。今日は波乱のレースでリタイアする車が多かったです。

以下にレース結果を載せます

RACE RESULT

f:id:himahima1230:20161002205930p:plain

マレーシアGPは1レースが56周なのですが、強豪チームのメルセデスベンツの「ルイス・ハミルトン」が41周目まで1位を独走していたのですが、突然、車が火を吹いて止まってしまいました。これはとてもショックだったでしょう。ハミルトンは

「Oh! No! No!」

と無線で叫んでいました。1位を独走していだだけに非常にショックでした。マレーシアの暑さに負けてしまったのでしょうか。今後のメルセデスからの発表に注目です。

ハミルトンの動画↓

www.formula1.com

マクラーレンホンダはダブル入賞することができました。アロンソは新しいエンジンなどの投入で最下位スタートでしたが、よく7番手まで這い上がってきました。いままでのレースでの順位アップを平均すると4.5にもなるそうです。この前のF1ベルギーGPでもアロンソは最後尾からスタートし、セーフティカーにも助けられながら7位でフィニッシュしています。

次回はついに日本GPです。リカルドはもう今夜に飛行機に乗って日本へ来るようです。日本好きで知られるアロンソも今日来るのかな?私もF1を楽しみにして今週もがんばります。