
「空飛ぶおしり」が事故?! 飛行機の値段など

前に空飛ぶおしりこと「Airlander 10」についてブログ書きましたね

himahima1230.hatenadiary.com

そして8月24日、「Airlander 10」は2度目のフライトを行いました。しかし、うまくはいかなかったようで・・・

youtu.be

失敗してしまったようです。失敗とはいっても、けが人は一人もいなかったようでよかったですね。ただし、コックピットの前方は破損してしまいました。着陸失敗の原因については、まだ公式には発表されていません。

原因は何でしょうか?風なのか、パイロットのミスなのかそれともまた別の原因なのか・・・。原因がわかるまでは飛行はしないようです。

それにしてもめちゃくちゃでかい機体ですね。1機につき、約33億円もするそうです。

そこで、ほかの飛行機の値段もまとめてみました。(ざっくりで)

Boeing 787 約300億円

f:id:himahima1230:20160826234009p:plain

 

Boeing 777 約400億円

f:id:himahima1230:20160826234115p:plain

 

Boeing 747 約450億円

f:id:himahima1230:20160826234518p:plain

 

Boeing 737 約120億円

f:id:himahima1230:20160826234429p:plain

 

Airbus A380 約500億円 

f:id:himahima1230:20160826234646p:plain

 

A380は高いですねぇ。機体が大きければ大きいほど、高額になっていくことがわかります。しかし、こうみると「Airlander 10」は安く感じてしまいますw

写真貼ってて感じたのですが、頭が左にある写真がすごい多いですね。人間の心理なのか、不思議です。

まぁここらへんで今日はおしまいにします。