SMAP解散

f:id:himahima1230:20160814100745j:plain

今日の朝、寝ぼけながら携帯を見ると友達からLINEで


  友達「SMAP解散するってよ!!!」

  

こんなLINEで目がパッチリと開きました。やっぱりSMAP間の深い溝は埋まらなかったといろいろな記事で書かれていますね。私としても残念ではありますがしょうがないことでもあります。


元々は、チーフマネージャーだった飯島さんがジャニーズを退社するということから木村拓哉さん以外の4人が、

  「Iさんが辞めるなら俺たちも辞めてやる!」

と言ったところに木村拓哉さんは

  「俺はジャニーズに残る」

という意思を表示して分裂が始まったとされています。木村拓哉さん以外とは言いませんがそれだけ4人のメンバーは飯島さんのことが大好きだったのでしょう。なぜなら、さんはマネージャーとして母親のようにSMAPの面倒を見てくれていたからです。ちなみに結成当時からというわけではなく、人気がでなくて低迷していた時にマネージャーとして活動を始めたそうです。


私が、今日の朝、解散という言葉を聞いた時に思い出した曲があります。それは、SMAPの「BEST FRIEND」です、SMAPの5人旅で歌って、中居くんが泣いていたのが印象に残ってます。この歌は、SMAPのメンバーだった森くんが脱退する時と、稲垣くんが復活する時に歌った曲です。


https://youtu.be/mTCb1-ZOcoA


中居くん、号泣してますねw

そして最後の香取くんとのやり取りが印象的です。


  中居「俺、100人だったら相手できる」

  香取「え?!」

  中居「10人が突っかかってきても俺、絶対SMAP守れるよ今」

  香取「何?」

  中居「守れるよ、俺、全然イケる」

  香取「何その愛情w」


SMAPへの愛情がにじみ出ているように感じます。本当にSMAPを解散することはすごい辛いんじゃ無いのかな?私としてはSMAPが解散する時はこの「BEST FRIEND」を歌って欲しかったのですが、こんな形で解散するとは思ってませんでした。12月31日に解散するということで、紅白に出るのか出ないのかが注目されますね。NHKが解散報道する時に12月31日を見出しに強調しているように感じました。紅白はありえないという記事も出ていましたが...

BEST FRIENDなんて歌える状況じゃないかなぁ。今後のSMAPの動きに注目です。